お爺ちゃんになったら


私には、連絡を取り合ってから3年、付き合って1年の彼氏がいます。

お互いシングルで子供を育てています。
今中学生と多感な時期なので、すぐ結婚とかは考えておらず、連絡したい時に連絡して、2人で会うのは月一位のペース、堅苦しく縛られない、なんか同志のような関係なのですが

それでも、悩んだ時とか、ちょっと落ち込んだ時は話を聞いたり、聞いてもらったり、私は基本的に明るく人懐こく見えて実はネガティブ、彼はクールで一匹狼を装いつつ実は野心家お互い持ち合わせてない所を持っていて、話をしていると新たな発見があったり、そうかと思えば完成は似ていて合点がいかツボが似ていたりととにかく、面白い存在です。
お互い職業も全然違う中で、励まし合い、切磋琢磨しているうちに彼も私も昇進するというミラクルまで起きました!
でも、私たちは子供がいるので、結婚は今のところ考えてないし、とりあえずはお互い野望を叶える為今は必死に仕事をしています。

が、そんな時ふと彼が将来の野望の中にこんなビジョンがあると言い出しました。
『俺、将来ジジイになったら、ハーレー乗り回して、ゲートボールに行くわ』
『その時は背後に乗せて連れて行くから』

ジジイのハーレーは怖すぎやろ!とツッコミを入れた反面、ジジイになっても一緒に野望叶えるんだねと言う間柄のビジョンはなんだら心があったかくなって嬉しかったです。